阪神競馬場に行ってきました。

数年前からちょっとづつ全国の競馬場を巡っています。関東住みなので阪神競馬場は初めてでした。

土曜日のうちに新幹線で新大阪に到着、友達と合流。大阪梅田に一泊、翌日、仁川へ。調べるまでは、阪神=兵庫県のイメージだったので新幹線は新神戸で降りたほうがよいのかと思っていました。

梅田はホーム電車ともきれいな作りでした。JRAの広告が大量にありました。IMG_0741.jpg

阪急線で西宮北口へ乗り換えて阪急今津線で仁川に23分で到着。

記念入場券と大看板
IMG_0742.jpg


とりあえず宝塚記念タオルをお土産に購入(写真は私ではありません)



パドック広くて見やすいですね
IMG_0750.jpg

たまに最寄以外の競馬場に行くのは新鮮。いつかは全場コンプリートしたいなぁ。中央の競馬場は残すは、函館、福島、新潟、中京。第三場ばかりでいかんせん腰が重いです。

宝塚記念の週 馬券収支結果

無題
無題1

負け。GIでは、ゴルシの大出遅れを現地で見てニヤニヤしていたんですが、結局ハズレ。あとで見たらラキシスも出負けしてるし・・・。
スタート能力ってかなり大事ですよね!?




*この記事の馬券収支は独自指数で予想した結果を『競馬ソフト馬王4』の機能を使って公開しています。(実際の購入金額ではありません)また、過去の推奨馬券画像は1ヶ月ぐらいで消していきます。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
今や競馬予想もロボットの時代!『スゴウマROBOT Z(ゼット)』

2015宝塚記念オリジナル予想指数順位は・・・

現時点での私の2015宝塚記念オリジナル予想指数順位は・・・

1位 アドマイヤスピカ
2位 トーセンスターダム
3位 ラキシス
4位 ワンアンドオンリー
5位 レッドデイヴィス      
  です。


ゴルシがいい枠に入りましたね。勝てそうという意味ではなく馬券妙味がありそうという意味です。どこかで見た情報だと、ゴルシはゲート目隠し先入れらしいですね。ゲート先入れは馬番(奇数偶数)のデータからもマイナスに働きそうです。外枠も不利です。一番人気は確定していますし、走らない日だったら個人的には嬉しいのですが・・・。

買い目はラキシス トーセンスターダムの単勝二点予定。

今週は阪神競馬場に行く為、土曜日はブログ更新しません。もし、大勝したら日曜日も更新しませんwww。
初の阪神楽しみだなー。ではでは。

ちなみに・・・


続きを読む

上半期最後のG1 宝塚記念2200Mデータ分析

『上半期最後のG1 宝塚記念2200Mデータ分析』

2015年上半期のG1は残すところ宝塚だけになってしましましたね。私自身、初めての阪神競馬場に行ってみる予定なので勝手に盛り上がっています。どうしても馬券を獲りたいので気合を入れてデータ分析。(ホントは外れることを恐れてちゃ競馬ソフト使いとしてはダメですが・・・)

阪神競馬場 芝2200M(内)
データ分析にはJRA-VAN DataLab.とTARGET frontier JVを利用。
データ分析期間2007.2.25から2014.3.30(阪神競馬場改修後から)

2014.2.24以降のデータはまだ取得していないので除外。
ちょっとサンプル少ない印象ですが、傾向は探れそうです。今回はこれで。

まずは、
レース検索

枠番


枠番 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
1枠 15- 5- 11- 87/11812.7%16.9%26.3%12575
2枠 12- 10- 11- 93/1269.5%17.5%26.2%4872
3枠 6- 14- 9-107/1364.4%14.7%21.3%2560
4枠 14- 11- 10-105/14010.0%17.9%25.0%123110
5枠 7- 9- 12-120/1484.7%10.8%18.9%4943
6枠 13- 13- 14-116/1568.3%16.7%25.6%12885
7枠 11- 12- 16-140/1796.1%12.8%21.8%4455
8枠 12- 16- 7-156/1916.3%14.7%18.3%6966

集計期間:2007. 2.25 ~ 2014. 3.30

内若干有利?他のコースに比べあまり差が見られないですね。スタート後のホームストレッチがとても長いことが、影響してるんでしょうか!?毎年ゴールドシップも出遅れでも先行できてますからね。

続きまして、レース検索

種牡馬ランキング

種牡馬 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
ディープインパクト 6- 6- 2-29/4314.0%27.9%32.6%7159
ステイゴールド 6- 4- 2-34/4613.0%21.7%26.1%12359
キングカメハメハ 6- 3- 5-40/5411.1%16.7%25.9%6490
マンハッタンカフェ 6- 1- 5-30/4214.3%16.7%28.6%22773
グラスワンダー 5- 6- 6-22/3912.8%28.2%43.6%102115
ジャングルポケット 5- 2- 2-33/4211.9%16.7%21.4%19180
チーフベアハート 5- 1- 0-11/1729.4%35.3%35.3%16476
ダンスインザダーク 3- 5- 8-45/614.9%13.1%26.2%1571
フジキセキ 3- 5- 1-13/2213.6%36.4%40.9%7980
シンボリクリスエス 3- 4- 5-36/486.3%14.6%25.0%26140
<集計期間:2007. 2.25 ~ 2014. 3.30

イメージ通りステイゴールドの庭ですね。

そして、

レース検索

脚質



脚質上り 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
平地・逃げ 17- 14- 7- 54/ 9218.5%33.7%41.3%297152
平地・先行 28- 37- 33- 206/ 3049.2%21.4%32.2%7389
平地・中団 34- 26- 32- 341/ 4337.9%13.9%21.2%7360
平地・後方 7- 8- 15- 313/ 3432.0%4.4%8.7%1940
平地・マクリ 4- 5- 3- 8/ 2020.0%45.0%60.0%109150

集計期間:2007. 2.25 ~ 2014. 3.30

普通に前有利

最後に、レース検索

レース検索  前走脚質別集計

前走脚質 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
平地・逃げ 7- 9- 3- 42/ 6111.5%26.2%31.1%91102
平地・先行 35- 30- 27- 192/ 28412.3%22.9%32.4%14189
平地・中団 29- 24- 39- 345/ 4376.6%12.1%21.1%5955
平地・後方 15- 23- 17- 295/ 3504.3%10.9%15.7%4870
平地・マクリ 2- 1- 3- 16/ 229.1%13.6%27.3%2180
集計期間:2007. 2.25 ~ 2014. 3.30


以上。


※追記
記事を作ってから発見したんですが、最近登録したサイトに今回の記事内容と酷似したものが、すでに出来上がっていた。しかも見やすいし・・・。自分で調べずにこっちを紹介すればよかった。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】


無題22

ユニコーンSと函館SS開催日 収支結果

無題

今日は買い目も多く、がっちりやられた。
先週の貯金が減った。確率的にも今月マイナスだと得点式作り直しですかね・・・。

馬王Zは、気づかぬうちに謎のフリーズ。そうゆうときは当たっているパターン。
これがあるので馬王で大穴ねらいは控えたい。ショックでかいですから。

来週は初の阪神競馬場に行くことになった。楽しみだ。



*この記事の馬券収支は独自指数で予想した結果を『競馬ソフト馬王4』の機能を使って公開しています。(実際の購入金額ではありません)また、過去の推奨馬券画像は1ヶ月ぐらいで消していきます。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
今や競馬予想もロボットの時代!『スゴウマROBOT Z(ゼット)』

夏競馬

無題

3場開催のわりに買い目が少なかった。

*この記事の馬券収支は独自指数で予想した結果を『競馬ソフト馬王4』の機能を使って公開しています。(実際の購入金額ではありません)また、過去の推奨馬券画像は1ヶ月ぐらいで消していきます。*この記事の馬券収支は独自指数で予想した結果を『競馬ソフト馬王4』の機能を使って公開しています。(実際の購入金額ではありません)また、過去の推奨馬券画像は1ヶ月ぐらいで消していきます。

無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
今や競馬予想もロボットの時代!『スゴウマROBOT Z(ゼット)』

資金分配方法【金額式カスタマイズ】

去年12月より検証を開始した馬王Zのカスタマイズが7ヶ月経っても良好。(すいませんが、ブログで収支報告はしてない方のロジックです。)

すこし余剰金もできたのでここいらでリスクをとってみる。

馬王Zの金額式。
IIf(残高T.残高/145<100, 100,((残高T.残高/145) \ 100) * 100)
(145のところを変更すると購入資金比率を変更できる。)

現在の残高に対する比率で購入資金を投入することした。
機械的に投資金額の増減を判定させる。

いわゆる追い下げ。

それの伴い、一気に投資金を増やすことに。

いまから負けが続いたときのメンタルが不安ですが。さて、どう転ぶでしょうか・・・。



 
フォローお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ウッドマン

Author:ウッドマン
競馬ソフト使わないで競馬するなんて丸腰で戦場に行くようなもの

2015/2/21
例の馬券裁判で馬王を知りユーザーになりました。2013年からデフォルト得点を利用していたが、ようやく納得できる馬王4オリジナル得点式が出来上がったので少額でリアルベットを開始。馬王Zはデフォルトに近いものを使用しているので公開しません。

2015/7月
初期資金が2.5倍になり調子に乗る。

2015/11/14
三ヶ月に及ぶ長い長いドローダウンを経験。ピーク時軍資金の70%を溶かす。ロジックを少々手広くした。オリジナル得点式は重賞のみ結果がでている。

2016/05/08
正月休みに調整した馬券ロジックに欠陥があり、また発見が遅れ、軍資金を飛ばす。ブログ更新のやる気も一時は潰えたが、豆馬券で再び。

2016/10/5
ブログ休止中はまじめに競馬に打ち込む。シュミレーションどうり原資回復し安堵。

2017/01/07
得点式を馬王4から馬王Zに完全移行。ついでに単勝系ロジックから複勝系ロジックに。ブログ再開。

2017/4/17
昨年やらかした資金もいつの間にか回復し、初期資金比3.4倍に。

最新記事
大切なお知らせ、申し訳ないです。 Nov 15, 2017
#福島記念 枠順傾向とスピード指数 予想記事 Nov 11, 2017
【ライアン・ムーア】 #エリザベス女王 の予想記事【アンドレア・アッゼニ】 Nov 11, 2017
なぜ武豊は不倫をしても叩かれないのか⁉ #デイリー杯2歳ステークス の予想 Nov 10, 2017
【フライデー武豊、小浦愛キス】第22回東京中日スポーツ杯 #武蔵野ステークス 予想記事【スクープ】 Nov 10, 2017
三連休最終日の #みやこステークス 予想記事 Nov 04, 2017
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: