昨年(2014年)凱旋門賞を観戦に行った時の話②

書いている途中です。

昨年(2014年)凱旋門賞を観戦に行った時の話①の続きです。


フランス人競馬場でワイン飲み過ぎ。

*画像予定

日本語馬券発売窓口。

*画像予定

日本人のたまり場。中央におぎやはぎ。

*画像予定



ハープスター反し馬

*画像予定


結果はご存知の通り。見せ場なしに日本人みんな意気消沈。テンション上がって応援馬券買ったんですが、日本馬過剰人気でしたね。今更ながらマイナス期待値でした。馬王使いとしては大いに反省。




willamhill.com2015凱旋門賞オッズ
ちなみに今年の凱旋門賞のオッズはこうなってます。トレヴ抜けてますね。馬主がスポンサーだけに三連覇濃厚!?

神戸新聞杯開催週の結果収支

無題

黒字で終えた。

今週から大きく賭け金を減らした。理由は、以前から読んで見たかったこの本を読んで資金に対するリスクが大きすぎることが確認された為。前も言ったかもしれないが、馬王ってシステムトレードですよね!?

超オススメの本
システムトレード 基本と原則 (ウィザードブックシリーズ)


*ただし画像は均等買いと仮定するにチェック入れてますんで、実際の購入馬券はぼかしてます。
無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
今や競馬予想もロボットの時代!『スゴウマROBOT Z(ゼット)』

昨年(2014年)凱旋門賞を観戦に行った時の話①

去年はブログ開設していなかったので記事にしなかったんですが、今年のレースもそろそろなんで、思い出話をまとめようかと。また、いつか観戦に行く人の参考になればと思います。

昨年の宝塚記念が終わった日の次の月曜日。会社で考えていた。今年(2014)凱旋門賞に行く日本馬多くないかと!?そして今年勝てるんじゃないかと!!今思えばお恥ずかしい話。

その日のうちにダメ元で上司に相談。なんと、休暇の許可が下りたんで凱旋門賞を観戦しに行く計画を練ることにした。ちなみに海外旅行の経験はない。

ネットでよさそうな凱旋門賞ツアーがたくさんあったが、Tトラベルを利用。今年は少ないが日本馬出走すればたくさんツアー開催される模様。よくまとまったサイトがあったんで参考に凱旋門賞観戦ツアーまとめ

おそらく当時最安だったカタール航空を利用した。もう路線廃止したらしいので乗り継ぎが苦にならないなら今はドバイ経由(エミネーツ航空)が最安だと思う。お金持ちなら迷わず直行便。ちなみにカタールはドバイの隣の国。凱旋門賞のスポンサーはカタールらしい。トレヴの馬主もカタール王族のはず。

観戦日程は3泊5日 
ざっくりゆうと
1日目飛行機
2日目凱旋門賞観戦
3日目パリ観光
4日目パリ観光(AMまで)PM飛行機
5日目飛行機


1日目 羽田→カタール乗り継ぎ→フランス(シャルルドゴール空港) 約21時間

羽田         砂漠の国で乗り継ぎ
IMG_0304.jpg


カタールのハマド空港はとても広い 機内食3食+おやつ1食で腹パンパン
IMG_0305.jpg S__40419330.jpg


パリの空港は迷う。
IMG_0307.jpg

初めての海外にして乗り継ぎは正直しんどかったです。長いし、勝手がわかんないし、日本語通じないし。私、馬だったらおそらく輸送に弱いですね。フランスの入国管理管?ハンコ押した後、人のパスポートぶん投げてきた。海外は恐ろしい・・・。


パリのシャルルドゴール空港にからはホテルまで安心と信頼の現地日本人ガイドの送迎(ツアーオプション)。

無事ホテルに到着。

2日目 ツアーバスでロンシャン競馬場へ
パリ市街は当日マラソン大会。バス乗り場までかなり歩かされる。写真の手前は全員日本人。恰好はスーツが多い。女性は結婚式の二次会といったところか。カジュアルな人もいたんで案外なんでもいいようでした。
IMG_0312.jpg


ロンシャン競馬場正門と門の中
IMG_0319.jpg IMG_0322.jpg


一見華やかだがスタンドの規模は船橋競馬場ぐらい??

更新が止まりがちになってしまうので・・・

毎週結果報告ぐらいは載せようと思う。

無題

ただし均等買いと仮定するにチェック入れてますんで、実購入馬券はぼかしてます。

購入点数が少なかった割に、今週は2着が3回と多かった。ミュゼエイリアンとか。

さらに今日、他作業でPCいじってた際に再起動が必要だったので行ったが、馬王Z立ちあげるのを忘れ、今日唯一的中したはずのレースをかけていない凡ミス。そうゆうときは得てして当たるもの。今週もけっこう負けました。

今年の収支貼り付け トレヴ強い・・・

前回の記事が文字だけでわかりにくかったかも。初めてPAT収支貼ってみました。
*PAT収支画像は削除しました。また年末にでも。

解説すると今年は年始から絶好調だったが、ビビッてなかなか投票額を上げられず。
結果論ですが、夏競馬後半の一番回収率の低かった期間で欲が出て投票額上げる。→大きくやられる。となっています。
まぁ、まだギリ勝ててますねw

投票金額上げるタイミングって難しいです。

話は変わりましてヴェルメイユ賞のトレヴ強かったですね。今年はシーズン通して好調な印象。これで一通り凱旋門賞のメンバーが出揃ったでしょうか・・・。日本馬がいないのはちょっと残念ですが楽しみです。中央競馬は馬王に任せている(余計なことをしたら負ける)ので、最近は海外競馬で遊んでいます。


YOUTUBEブログに貼ったことなかったんで試してみました。

夏競馬が終わった。

目指していた資格試験を終えて、時間がたっぷり出来たのぼちぼちブログ更新を再開しようと思う。


えー、皆さん夏競馬の成績はどうでしたか!?

私は、夏競馬も淡々と馬王Zで期待値のある馬券を自動購入し、なんとか致命傷で乗り切りましたwww

不調時期(ドローダウン)が続き、先週の土曜にはピーク時の資金の64%を失いましたが、なんとか購入を続けています。
欲をかいた途端、連敗に遭うよくある負けパターン。資金管理能力とメンタルの弱さを感じた夏競馬でした。

夏競馬は競馬プロの比率が高くなるのは想像するに容易いですが、どうなんですかね。勝てました??


今後の予定ですが、①以前にブログ公開していた得点式での単勝ロジックがいまいちだったので11月ぐらいには、もう一度馬王4で作成、毎週結果貼り付けを再開。②ブログ右端上の準備欄を完成させる(海外競馬の買い方ブックメーカーの勝ち方紹介)。③去年凱旋門賞観戦に行った話等の記事を書く予定。

 
フォローお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ウッドマン

Author:ウッドマン
競馬ソフト使わないで競馬するなんて丸腰で戦場に行くようなもの

2015/2/21
例の馬券裁判で馬王を知りユーザーになりました。2013年からデフォルト得点を利用していたが、ようやく納得できる馬王4オリジナル得点式が出来上がったので少額でリアルベットを開始。馬王Zはデフォルトに近いものを使用しているので公開しません。

2015/7月
初期資金が2.5倍になり調子に乗る。

2015/11/14
三ヶ月に及ぶ長い長いドローダウンを経験。ピーク時軍資金の70%を溶かす。ロジックを少々手広くした。オリジナル得点式は重賞のみ結果がでている。

2016/05/08
正月休みに調整した馬券ロジックに欠陥があり、また発見が遅れ、軍資金を飛ばす。ブログ更新のやる気も一時は潰えたが、豆馬券で再び。

2016/10/5
ブログ休止中はまじめに競馬に打ち込む。シュミレーションどうり原資回復し安堵。

2017/01/07
得点式を馬王4から馬王Zに完全移行。ついでに単勝系ロジックから複勝系ロジックに。ブログ再開。

2017/4/17
昨年やらかした資金もいつの間にか回復し、初期資金比3.4倍に。

最新記事
大切なお知らせ、申し訳ないです。 Nov 15, 2017
#福島記念 枠順傾向とスピード指数 予想記事 Nov 11, 2017
【ライアン・ムーア】 #エリザベス女王 の予想記事【アンドレア・アッゼニ】 Nov 11, 2017
なぜ武豊は不倫をしても叩かれないのか⁉ #デイリー杯2歳ステークス の予想 Nov 10, 2017
【フライデー武豊、小浦愛キス】第22回東京中日スポーツ杯 #武蔵野ステークス 予想記事【スクープ】 Nov 10, 2017
三連休最終日の #みやこステークス 予想記事 Nov 04, 2017
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: