噓でしょ??馬券裁判男卍氏が今回は卍指数の構成ファクターを公開!?




馬券裁判男卍氏が自身のツイッターで卍指数の構成ファクターの一つを公開するとのことで、早速リツイートさせていただいた。

で、今朝DMでその構成ファクターの1つとやらが送られてきたので、馬王Zで早速検証してみました。自分で検証せず鵜呑みにすることはできません。馬王使いの我々は自分で真意を確かめないとね。


データは馬王Zで2010.1.1から2017.6.30 異常オッズ除外の為単勝オッズ50以下で集計

卍2


卍1


当たり前ですが、有効なファクターですね。

気になるファクターの詳細は↓

にほんブログ村 競馬ブログ 投資競馬へ
にほんブログ村






私からは言えません。

似たようなファクターは私の得点式にも入っているのですが、相関性も低く取り入れることが出来そうです。次回作にでも。(今年は出しません。)

一般養分アナログ競馬ファンじゃこんなの教えられても生かせないでしょうね。

卍指数は44個のファクターで構成とのことです。卍氏は国税公認馬券師なので私がどうこういうのはおかしいですが、
持論ですが、構成ファクターが多くなりまた、式構文が複雑化すれば過最適化(オーバーフィッテング)の可能性が、高くなると思っているので、私は今回の得点式を作成の段階で出来るだけあえて減らしました。未来の成績の為にね。

前から感じてはいたのですが、構成ファクターの半分以上はかぶってるでしょうね。卍余計なことするな

私は惜しみなく全てのファクターを公開しています。有料ですが・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

夏は牝馬の回収率が高い。冬は牝馬が低い。 Apr 28, 2019
ダートレースは牝馬の回収率が極めて低い!!性別による芝ダート適正。 Apr 28, 2019
芝ダート転向で激走 適性コースを試す馬は回収率が高い Apr 28, 2019
投資競馬最短成功指南 私からのご提案 Mar 02, 2019
『オリジナル競馬指数を作りのコツ』を教えます。 Feb 23, 2019
競馬で勝ちたい方にご提案 『初見さん初心者さん向け』 Feb 02, 2019
始めての方に読んでほしい記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
プロフィール

ウッドマン

Author:ウッドマン
競馬ソフト使わないで競馬するなんて丸腰で戦場に行くようなもの

2015/2/21
例の馬券裁判で馬王を知りユーザーになりました。2013年からデフォルト得点を利用していたが、ようやく納得できる馬王4オリジナル得点式が出来上がったので少額でリアルベットを開始。馬王Zはデフォルトに近いものを使用しているので公開しません。

2015/7月
初期資金が2.5倍になり調子に乗る。

2015/11/14
三ヶ月に及ぶ長い長いドローダウンを経験。ピーク時軍資金の70%を溶かす。ロジックを少々手広くした。オリジナル得点式は重賞のみ結果がでている。

2016/05/08
正月休みに調整した馬券ロジックに欠陥があり、また発見が遅れ、軍資金を飛ばす。ブログ更新のやる気も一時は潰えたが、豆馬券で再び。

2016/10/5
ブログ休止中はまじめに競馬に打ち込む。シュミレーションどうり原資回復し安堵。

2017/01/07
得点式を馬王4から馬王Zに完全移行。ついでに単勝系ロジックから複勝系ロジックに。ブログ再開。

2017/4/17
昨年やらかした資金もいつの間にか回復し、初期資金比3.4倍に。

2017/9
秋競馬に入り競馬活動にも熱が入りブログを頻繁更新。年始作成のロジックが衰えず、軍資金も自己最高の7倍を記録。

2017/年末
秋天・JBC・JC・香港・有馬に行き、得意のアナログ競馬でしこたまやられる。ブログのやる気再び失う。

2018/6/14
ぼちぼちブログを更新。税金対策(雑所得)とネタ作りに一口馬主を検討。