買ってはいけない競馬本 その1

Amazon
投資ゲーム的競馬のススメ
作者: 早来晴常
出版社/株式会社文芸社
発売日: 2013/10/15

ブログコンテンツを増やすために本を紹介したい。しかし、私の競馬予想ファクターのヒントになった本(有益な情報)はなるべく紹介したくない。
・・・ということで何冊も買った競馬本の中から全く使い物にならないNOTオススメ本をご紹介しようと思います。競馬本を買う人が期待することはなんですかね?それぞれ読み方はあるとは思いますが、私は競馬予想に使えるファクター(有益な予想方法)を見つけるために購入しています。

さてこの本ですが、帯には、『EXCELでデータを回帰分析している、勝つための馬券購入理論が書かかれている』とあり、有益な予想方法が見つかるのではと期待して購入しました。が、本の中身は、回帰分析の説明、少ないサンプルによるデータ分析、そしてなぜか作者が全国10競馬場を旅した時の思い出話が詳しく解説してあります。産廃です。帯に書いてある『回帰分析』という言葉にだまされた感があります。競馬予想に有益なヒント等は全くなく使い物になりませんでした。

あくまで個人的にです。人によって本というものは価値が異なると考えています。人によってタダでも要らない本もあれば1万円でも欲しいという人がいたりますので。Amazonレビュー等を参考にして下さい。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】投資ゲーム的競馬のススメ [ 早来晴常 ]

関連記事


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

 
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ウッドマン

Author:ウッドマン
競馬ソフト使わないで競馬するなんて丸腰で戦場に行くようなもの

2015/2/21
例の馬券裁判で馬王を知りユーザーになりました。2013年からデフォルト得点を利用していたが、ようやく納得できる馬王4オリジナル得点式が出来上がったので少額でリアルベットを開始。馬王Zはデフォルトに近いものを使用しているので公開しません。

2015/7月
初期資金が2.5倍になり調子に乗る。

2015/11/14
三ヶ月に及ぶ長い長いドローダウンを経験。ピーク時軍資金の70%を溶かす。ロジックを少々手広くした。オリジナル得点式は重賞のみ結果がでている。

2016/05/08
正月休みに調整した馬券ロジックに欠陥があり、また発見が遅れ、軍資金を飛ばす。ブログ更新のやる気も一時は潰えたが、豆馬券で再び。

2017/01/07
得点式を馬王4から馬王Zに完全移行。ついでに単勝系ロジックから複勝系ロジックに。

2017/4/17
昨年やらかした資金もいつの間にか回復し、初期資金比3.4倍に。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: