スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最大連続不的中数の予測

先週(6/13.14)の私の収支は好調でしたが、5/24から6/7は絶不調でした。数えてみると最大で単勝48連続不的中していました。

投資についていろいろ調べていると、最大連続不的中数は、事前に把握できるみたいです。

Excelでコピぺで使えます。

A1に
=CEILING(LOG(0.1%,1-A2),1) を貼り付け
A2に
的中率を記入(*たとえば的中率10%の場合A2に0.1と記入。)

これだけ今後現実的にありうる最大連続不的中数の予測が出来ます。

私の場合、(あくまでバックテストの数字ですが。)単勝的中率11.6%と予測すると・・・予測される最大連続不的中数は57回でした。これが事前にわかっていると単勝48連続不的中は余裕で耐えられます。まだまだ許容範囲内です。(嘘です。結構メンタル弱ってました。)
事前に最大連続不的中数を把握していれば、馬券購入をストレスなく継続できます。(正確にはストレス軽減できます。)

すこしぐらい不調で馬券購入をストップしていては、永遠に勝ち組にはなれませんからね。頑張りましょう。




そういればシステムトレードの考え方って馬王に使えますよね!?
使える売買システム判別法 (現代の錬金術師シリーズ)
【楽天ブックスならいつでも送料無料】使える売買システム判別法 [ 山本克二 ]



関連記事


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

 
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ウッドマン

Author:ウッドマン
競馬ソフト使わないで競馬するなんて丸腰で戦場に行くようなもの

2015/2/21
例の馬券裁判で馬王を知りユーザーになりました。2013年からデフォルト得点を利用していたが、ようやく納得できる馬王4オリジナル得点式が出来上がったので少額でリアルベットを開始。馬王Zはデフォルトに近いものを使用しているので公開しません。

2015/7月
初期資金が2.5倍になり調子に乗る。

2015/11/14
三ヶ月に及ぶ長い長いドローダウンを経験。ピーク時軍資金の70%を溶かす。ロジックを少々手広くした。オリジナル得点式は重賞のみ結果がでている。

2016/05/08
正月休みに調整した馬券ロジックに欠陥があり、また発見が遅れ、軍資金を飛ばす。ブログ更新のやる気も一時は潰えたが、豆馬券で再び。

2017/01/07
得点式を馬王4から馬王Zに完全移行。ついでに単勝系ロジックから複勝系ロジックに。

2017/4/17
昨年やらかした資金もいつの間にか回復し、初期資金比3.4倍に。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。